それでも世界は美しいと言いたい。

好きなものに囲まれたシンプルな生き方を

恋愛では見た目が大事

【最近、素敵な恋愛してますか?】

 

何だか最近ステキな恋愛から遠ざかっているなぁと感じたとき、わたしは自分がどう見られたいのかを改めて考え、それが外見で表現できているのかを確認しています。


出会いの場を訪れたときは、見た目の情報から相手がどんな人なのか推測しますが、その後のお付き合いで最初に抱いたイメージが大きく変わることはあまりないような気がします。第一印象の好き嫌いって、後になっても変わらないことが多いですよね。


見た目の情報は、実は数限りなく与えられています。判断材料を顔の良し悪しだけだと思っている人は、その人の印象を間違える可能性が高いですよ。大事なのは組み合わせです。外見の印象、持ち物、話し方や声のトーン、身振り手振りなどを含めたすべてを総合的に判断します。

 

特にこれから、まっすぐで真面目な恋愛に方向転換したいと考えている女子たちにとっては、自分の見た目を整えること、そして相手の見た目から情報を得ることがとても大切になります。

 

 

f:id:emi_sugarbaby:20190419172124j:image

 

 

 

【あなたの望みはなんですか?】


どんな恋愛を求めているのか明確な人は、相手が見つかりやすい傾向にあります。高望みが過ぎるともちろん上手くいきませんが、方向性を決めると自分の取る選択が全て一方向へ向かうようになります。


真面目な恋をしたいのか、結婚につなげたいのか、それとも毎日の生活が一変するような情熱的な恋をしたいのか。そこが決まれば自ずと参加するイベント、そこでどんな態度を取るべきか、髪型はどうするのかなどの細かいことだって決めやすくなりますよね。


考えている方向と違う恋愛に嵌ってしまって、最終的には恋をしているのに幸せを感じられないという悲しい結末だけは絶対に避けて欲しいんです。年若ければまだいいかもしれませんが、それなりの経験を積んだ女性なら、自分の幸せの形が何なのかをきちんと知って、それを誠実に求めて欲しい。


言葉にしなくても、人は外から勝手にあなたを判断します。真面目な恋愛をしたいのにモテようと思ってちょっと胸の開いたニットを着てしまえば、セクシーさに惹かれた人がやってくるのは当然ですね。


もちろん、胸の開いた服が良い悪いという話をしているのではありません。洋服なんて好きなものを着ればいいのですから、何を選んでも構いません。でも、そこで自分の趣味を主張するなら、「わたしは真面目な恋愛をしたいのにいい加減な男しか寄ってこない」と文句を言うのはやめてください。


「わたしはわたしの好きな服を着る。洋服なんかで女を判断するような男なんてこれっぽっちも興味がない」とバッサリ捨てた方がどれだけ魅力的に映るでしょうか。

 

 

f:id:emi_sugarbaby:20190419172215j:image

 

 

 

【いつまでもキラキラした恋愛をするために】

 

自分を表現するにも、相手がどんな人かを知るにも、見た目の情報はとても大事です。でも勘違いして欲しくないのですが、わたしは美男美女が有利だと言っているのではありませんし、ファッションだけで判断していいと言いたいわけでもありません。先ほども述べましたが、大切なのはたくさんの情報から総合して判断すること、そして自分の想像で相手を決めつけないことです。あくまで「想像」であることを忘れず、そのイメージは柔軟にしておきましょう。

 

もしもあなたが今、恋愛から遠ざかっていることで悩んでいるのなら、まずは自分の見た目が相手にどのようなイメージを与えているのか、客観的な視点で見直してみることから始めてみませんか。そしてできるだけ正直に、あなたの求めている恋がどんなものなのかイメージしてみましょう。恋愛のきっかけは、いつだってあなたのすぐそばで待っているものですから。

 

 

 

 

 

Instagram

https://instagram.com/emi_sugarbaby

レタポ

https://letterpot.otogimachi.jp/users/58468