それでも世界は美しいと言いたい。

好きなものに囲まれたシンプルな生き方を

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

会いたいのに会えない恋人たち

「君は僕に会えないからもう好きじゃないって言うの?愛ってそういうものなの?」 違うけど。 そうじゃないけど、と言ってみる。 ただね、愛している人のそばにいたいと願うのはとても自然なことのように思えるのですが。 あなただってわたしに会いたいのに…

誰かのせいにする不幸

「楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなるって本当だよ?」 世界の主観は他でもない「わたし」だけ。 世界の色は自分で決めることができる。 自分で選択出来ることって、思っているよりたくさんある。 人のせいにすると楽になるなんて嘘を、なんでみ…

孤独を感じる人へ

「自分が世界でたったひとりみたいな気持ちになったときは、空を見上げるんだ」 昼でも夜でも構わない。 雨でも晴れでもかまわない。 苦しくて辛くてもそれに向き合い続けることが人生そのもので、 それが生きているということで、 それは善でも悪でもなくて…

これからも絵画を愛する人生を

「わたしにとってはボナールのデッサン一枚の方に価値がある」 敬愛する写真家、ソール・ライターが、ハーパーズ・バザーの編集者に放った言葉。 自分にとってはそこで働いた一年より価値がある。返答は軽蔑したような眼差し。 たった一枚の絵に筆舌尽くしが…