それでも世界は美しいと言いたい。

好きなものに囲まれたシンプルな生き方を

自分を必死に守りながら生きている人たち

「人は見たいものしか見えない。」

 

 

都合の悪いものは見えない。居心地のいい世界しか見たくない。視野は無意識下で調整される。気がつかないうちに自分で世界を編集している。

 

 

f:id:emi_sugarbaby:20190408104126j:image

 

 

こうやって人は自分を守りながら生きている。それは良いことかもしれないし、いけないことなのかもしれない。

 

 

自分を騙して、人を騙して、世界をつくりあげる。みんな同じようなことをしているのに、批判される人と賞賛される人がいる。

 

 

f:id:emi_sugarbaby:20190408104215j:image

 

 

わたしにも、批判したくなる人と賞賛したくなる人がいる。でも、みんな同じことをしているんだということを忘れちゃいけない。

 

 

それが、簡単に人を傷つけてしまうナイフなんだ。

 

 

 

Instagram

https://instagram.com/emi_sugarbaby