それでも世界は美しいと言いたい。

好きなものに囲まれたシンプルな生き方を

写真を撮り始めるようになって気がついたこと

最近まじめに写真を撮るようになって、気がついたことが2つある。

 

 

f:id:emi_sugarbaby:20190407120956j:image

 

 

ひとつは、太陽の光が好きだということ。

 

街は柔らかな光を浴びると、途端に幸せをにじませる。心は光で満たされる。そこに諦めだとか苦い思いが含まれていたとしても、何故だか全部まとめて静かに受け入れられるようになる。

 

 

もうひとつは、色が好きだということ。

 

色が好きだということを、言葉で分かりやすく正確に伝えるのは難しい。でも、絵とか写真とかを見て、ああこの人は色が好きなんだなぁと分かったりする。白黒の濃淡も、もちろん色。

 

 

f:id:emi_sugarbaby:20190407121046j:image

 

 

自分の好きなものを発見するということは、人間がこの世界で生きていく上でとても大切なことだと思う。

 

そこには個人差があるし、理解できることもあればできないこともある。

 

それでも、自分の好きなものや好きな人を発見して、大切に守ろうとする勇気さえあれば、人は何とか前に進めるんじゃないかと思っている。

 

 

 

Instagram

https://instagram.com/emi_sugarbaby