それでも世界は美しいと言いたい。

好きなものに囲まれたシンプルな生き方を

ミスったときの対処法

普段から割と注意深い方なので、そんなにミスは多くない方なのですが、こないた久しぶりに大きくミスりました。

 

特に誰かに迷惑をかけるようなミスではなく、どちらかというと「何でこんなことになっちゃったの?」と呆れられるタイプのもの。何でこうなったかは完全にこちらの不注意です。(それなりに言い分はあるけども。)

 

 

f:id:emi_sugarbaby:20190427210939j:image

 

 

でもとにかく期日までに終わらせることが最優先だったので、ミスったことに落ち込んでいる時間はなかった。それで無の境地っていうんですかね、もうメンタル凍らせるような気持ちでただひたすら身体使って仕事してたんですけど、ああ、わたしは本当にこういうときちゃんと割り切って動けるんだなと頭のどこかで感心しました。これできなくて辛い人多いんだろうなって。

 

ミスした直後って背筋が本当に凍るし、冷たい汗が出る。ちょっと震えたりするんだけど、そこ無視するわけですよ。そしたら作業終わるまでには心が少し落ち着いてる。だからショックも少なくなっていると思うんですよね。これができる人間でよかったな、なんて。

 

 

はあ、しかしなんか追加でまたミスってないといいな。そういう不安は万人共通です。