それでも世界は美しいと言いたい。

好きなものに囲まれたシンプルな生き方を

期待するのはやめた方がいいのかという疑問

「優しくされると思っていたのに冷たくされたとき、あなたは誰を責めますか?」

 

 

優しさを期待したのに裏切られたからと、相手を責めますか?

 

それとも、期待すること自体が間違いだったと自分を責めますか?

 

 

f:id:emi_sugarbaby:20190403112856j:image

 

 

あなたが誰かに優しさを求める。それは人間として当たり前の感情を抱いているだけです。

 

こう考えてみてください。

 

相手に何かを望むことと、あなたがそれを受け取れるかどうかは全く別問題です。

 

そして、たとえ望んだものが受け取れなかったとしても、その辛く苦しい感情は大切に保管してください。

 

あなたを豊かにしてくれる大切な感情を、毒針なんかに変換して投げつけたりしないでください。

 

 

f:id:emi_sugarbaby:20190403114748j:image

 

 

自分の感情をゆっくり考察して、あたためて、何が自分を苦しめているのか理解してください。

 

感情は、全部あなたの大切な宝物です。