好きなことって何だろう

小説家は、文章を書くことが好きだと言う。

好きで好きでたまらない。中毒だからこそ続けることができると言う。

 

わたしにはあるだろうか。

中毒。

わたしも活字は好きだ。でも、読むことが好きなだけ。

それはただのインプットで、とても個人的なもの。

考えることも好きだ。

いつも何かしらのことを、割と真面目にある程度真剣に考えている。

でもこれも、個人的で内的なもの。

 

好きで好きで中毒で、

放っておいても勝手にやり続けることで、

無人島においても手放すことのできないほどのモノ。

 

何だろう。

わたしにあるのかな。

 

 

うーーん、困ったな。