知、感、覚。

f:id:emi_sugarbaby:20170615234420j:image

 

最近よく、自分の軸について考えます。

今自分にとって大切だと思う基準はどこにあるんだろう。

 

寒いのが苦手なので、冬は暖かい部屋で静かに本を読んでいるのが一番幸せ。

没頭し、場所や時間を超越し、その思索の延長で、まとまったりまとまらなかったりする思いがふわふわと部屋中に漂うのです。

 

 

選択の自由

豊かな経験値

バランス感覚

 

うーん、この辺ですかね。

特に経験値に関しては重要視しています。

知識として蓄える

感情を大きく動かす

体で覚える

リアルでもバーチャルでも構わないんですが、

これらの、「知る」「感じる」「覚える」豊かな経験は、人生を大きく動かす力です。

 

 

 

みんなで考える葦になりたい。

きっと必要なのは正解ではなくて、多様性だから。