
なりたい自分になること。

f:id:emi_sugarbaby:20170104220356j:image

どうも、さとうえみです。

 

数年前から色々な場所、色々な場面で出会う言葉ですね。

なりたい自分になる。

 

これはとても大切な考え方だと思うので、あまり誤解のないように伝わってほしい。

 

わたしも、正しい努力さえすれば人は理想とする自分に近づけると考えています。

でも、それは、全く別の人間になれるということではないんです。

あくまでも自分の延長線上のハナシ。

こんな風にいうと、ほーらねって顔をする人も多いと思いますが、

一度落ち着いて考えてみてください。

自分の未来の可能性は、別の人間になるよりもそんなに狭いものなのでしょうか。

いえいえ、そんなことはない。

極端に不可能な未来を提示して、目の前にある努力を避けたいだけ。

本当に欲しいものを直視していないだけ。

 

そうですよね?

 

もし今帰路に立っていると感じたならば、自分の足元を見てください。

自分の掌にのっているものを見てください。

そして、まっすぐ前を見てください。

自分の延長線上に、限りない未来を想像してください。

 

一歩。

 

また一歩。

 

 

f:id:emi_sugarbaby:20170104224154j:image

 

 

You can do anything you put your mind to.

Look forward, always.

 

 

 

 

 

ブログ始めました。

f:id:emi_sugarbaby:20161229215258j:image

どうも、さとうえみです。

 

今更ですが、ブログを始めようと思います。

本を読むこと、旅のハナシ、アートが好きです。

同じような感覚を持った人達が、ゆるく広がっていくといいなぁと思っています。

 

I just started writing a blog.

I love reading, visiting a museum and talking about a travel.

Let's have fun!